8月 11, 2020

友人と渋谷で会食

友人と渋谷で会食してきた。もちろん接待は伴わない。
写真を撮るのを忘れたなぁ。中華料理のコースで、前菜、牛のオイスター炒め、海老の酒蒸し(?)、点心、フカヒレかけご飯、杏仁豆腐だったかな。なかなか美味しかった。
そのあとは、渋谷を散策していたのだが、私も友人もあまり行かない街なので、少々難易度が高かった。
SHIBUYA SKYに行ってみようかと受付まで行くと、気温が高すぎて屋上は閉鎖中とのこと、まあ、真夏のビルの屋上は危険か・・・
というところで、思い出したのだが、そういえば、FGOのマシュのunder the skyの絵って、SHIBUYA SKYがモデルだったんだよな。ちょっと観たかったような・・・残念。涼しい季節になったら行ってみようかな。
s101.jpg