11月 5, 2020

FGOの次のイベントの開催予定告知

FGOの次のイベントは「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル 〜ノーチラス浮上せよ〜」、今月中旬予定らしい。
ストーリーが戻って、第4章と第5章の間の話らしい。かつイベントか・・・しかも、海が舞台ということで、なぜか、特攻サーヴァントが「水着サーヴァント」と「夏イベントで霊衣が追加されたサーヴァント」という・・・水着イベントらしい・・・この季節に。
さて、イベント開幕直前キャンペーンで強化クエストが3騎追加。しかも全員フォーリナーです。
まずは「謎のヒロインXX(フォーリナー☆4)」は宝具強化。普通に強くなった上に、セイバークラスのサーヴァント特攻がかなりアップしたらしく、セイバー相手に良さそうである。
IMG_1410.jpg
次に「アビゲイル・ウィリアムズ(フォーリナー☆5)」のスキル「信仰の祈りC」が「深淵にて光となれりA」に変わり、「自身のNPを増やす」が追加。元々が味方全体にNP最大10%獲得状態を3ターン付与してくれるスキルだったので、良い強化だ。
IMG_1411.jpg
最後に「楊貴妃(フォーリナー☆5)」のスキル「三千寵愛在一身A」が「三千寵愛在一身A+」に変わり、スターを「獲得」が「大量獲得」に変化、「男性」に対するターゲット集中状態を付与が、男女問わなくなった。スキル3の「被ダメージ時に敵単体の防御力をダウン&[やけど]状態を付与」とコンボで、相手を火傷にした上で、宝具が「超強力な[やけど]特攻」のコンボで大ダメージを与えるという、テクニカルな運用がやりやすくなった。まあ、いい感じかな。
IMG_1414.jpg