スタートレック:ディスカバリー シーズン3の第4話公開

前回、センナ・タル提督の通信メッセージを元に、地球に向かったUSSディスカバリーだが、そこで、出会ったのはトリルだったセンナ・タル提督の共生生物を体に宿したアディラ(地球人)だった。
というところで、今回は、共生生物の記憶にうまくアクセスできないアディラのため、トリル星に向かうというお話。
エピソードの中で、地球人ホストの例はないって、言っていたけど、TNGでライカーが一時的にホストになった例があったような気が?一時的なものだし、最後はライカー弱っていたから例とされなかったのかな?でも、今回、なぜか、問題ないみたいで、ちょいと不思議かも。
このエピソードで、アディラが共生生物のホストになった理由が明らかになったが、記憶がなかった理由が悲劇というか、PTSDものだったという悲しい展開でした。
アディラが過去の記憶にアクセスできるようになったので、惑星連邦を探す旅が進むかな。
USSディスカバリーでは、どうも球体のデータがコンピュータに影響を与えているようで、今の所、味方ではあるが、微妙に気味が悪いかもしれない・・・