自宅で仕事するのに色々と面倒なこと

自宅で仕事していると、色々と面倒が多い。
まずは、作業用のデスクとかないので、こたつでお仕事。これがかなり腰に来るんだよねぇ・・・正座は辛いし、あぐらは腰が痛いし・・・
あとは、おそらくmacOS Big Surの問題だとう思うのだが、bluetooth系がおかしい。Magic Mouseがカクツクし、たまにApple Wireless Keyboardもおかしくなる。Magic TrackPadは何故か問題なく快適なんですよねぇ。
まあ、そんな感じでクライアント側の問題で、操作がおぼつかなくなることがあり・・・再起動すると直るのだがちょいと面倒な・・・
ディスプレイサイズがFullHDに限定されるのも辛い。4Kディスプレイを使っているのにFullHDしか表示できないのが悲しい。
ディスプレイサイズについては、秘密兵器を発注したので来週からなんとかなるかもしれん。
在宅で仕事って、会社で仕事するよりも疲れるなぁ・・・・