3月 24, 2021

FGOで「アキハバラ・エクスプロージョン!〜願いの街と愛を刻まれた彫像たち〜」イベントが開始

まずはガチャだ。まあ、今回の「ガラテア」は恒常ガチャになるらしいので、追わなくてもいいかもしれない。けど当てたけどね。
「ガラテア(バーサーカー☆5)」はギリシャ神話で、ピグマリオン王が理想の女性を彫刻した石像を愛してしまい、アフロディーテが命を与えて、妻になったという人物(?)らしい。ここで、アフロディーテが出てくるか・・・。第5章の敵キャラの実装はないのかなぁ・・・
ところで、宝具のヒット数も多いし、NP付与スキルもあるしで、「ヴラド三世(バーサーカー☆5)」の上位性能になりそうな。
IMG_1989.jpeg
さて、塔イベントの開始である。舞台は秋葉原。秋葉原タワーの最上階にいる造形王に会うために各階を戦闘で勝ち進んでいくのです。なんか、どこかでみたようなビルだなぁ、階数は違うけど。
IMG_2011.jpeg
このイベント、全部で200戦、勝ち進めなければいけない。一度使ったサーヴァントは6時間使えなくなる、かつ、フレンドのサーヴァントは借りられないので、3騎編成でサクサクと進めないといけない。簡単にいえば面倒くさい。しかも、AP1だから、全くAPが減らない。サーヴァントに余裕があるかぎり、終わるまで終われない。今度の土日はゲーム漬けだなぁ。