『「Fate/Grand Order」&「Fate/Grand Carnival」 スペシャルプログラム in AnimeJapan 2021』生放送だ

『「Fate/Grand Order」&「Fate/Grand Carnival」 スペシャルプログラム in AnimeJapan 2021』を観ていた
ゲームとしての情報は少なめだったな。
まずは今年のコラボイベントは「Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM×Fate/Grand Order コラボレーションイベント」・・・
FGO派生のリズムゲーをコラボ?意味がわからん・・・これはコラボっていうのだろうか?
イベントでは12騎の霊衣解放がされるらしい。う〜ん、霊衣は新キャラ追加と同じくらいの手間で、新ガチャにならないから収入増加にならないという、運営がんばるね。まあ、霊衣実装のサーヴァントのピックアップは来るだろうけどね。
配布として「謎のアイドルX[オルタ]」とな。しかも、初の配布フォーリナー。これは嬉しいが、配布だと、霊基再臨で衣装が変わらないのが残念なんだよなぁ。
info_image_01.png
さて、本編のストーリーは6月予定で、奈須きのこ執筆と。かなり期待だが6月かぁ。コラボはきっと5月なので、4月は何のイベントするのかな?