ついにFGOの夏イベント開始

17時半の直前生放送からの21時開始で、イベント「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」が始まりました。
まずは、ガチャです。
ということで、なんとか、「沖田総司[オルタ](セイバー☆5)」が当たり。今年の社長絵枠ですな。星5全体Q宝具ということで、宝具モーションはとても格好良い。ただ、う〜ん、水着でない「沖田総司[オルタ](アルターエゴ☆5)」の時に、欲しかった宝具だよねぇ。今となっては、Q宝具はちょっと下火だし。
さて、召喚は少しだけ特殊演出
IMG_2532.jpeg
なぜか、煉獄が子供擬人化である。
IMG_2533.jpeg
さて、その他のサーヴァントだが、「シャルロット・コルデー(キャスター☆4)」が引けました。星1サーヴァントからの水着化は初ですね。
IMG_2530.jpeg
そして、イベントを開始すると、早速、配布の「ダ・ヴィンチ(ルーラー☆4)」をゲット。宝具モーションで3色あるのかなぁと思ったら、ランダムで宝具効果が変わるB宝具でした。少し使いにくいかな。
IMG_2539.jpeg