9月 28, 2021

AWS試験を受けてきた

会社からの補助もあり、AWS試験を受けてこなきゃいけなかったので、行ってきた。かなり疲れた・・・
結局、先週の休み期間中、ずっと試験対策の勉強していたんですよね・・・1週間漬けという・・・
AWS試験って、常にサービスが追加・拡大されているせいか、試験対策本が50%くらいしか役に立たない。
udemyの試験対策も購入してやってみたのだけど、実際、試験受けてみると70%くらいしか役に立っていないかなぁ・・・
試験は、会場に行って、PCに向かって試験をポチポチとクリックしていくタイプ。
試験完了時の画面に合否が表示されるらしいけど、慣れていなかったので気がつかなかった。
正式通知は後日になるらしく、その場では、合格証とかもらえないんですね。
まあ、65問中、42問は100%、7問は75%、8問は50%、7問は25%くらいの自信かな。(4択なので25%刻み)