FGOで「チェイテ・ハロウィン・トリロジー ウルトラデラックス総集編!」開催

10月6日(水)からFGOで「チェイテ・ハロウィン・トリロジー ウルトラデラックス総集編!」が開催されている。2015年から2017年のハロウィンイベントのシナリオ+戦闘パートを体験できるイベントだ。
と言うことで、3回分を全部読むのに3日、トータル10時間ほどかかった。
このイベント、ストーリーを進めるだけで、過去の配布サーヴァントが3体と聖杯3個くれるという、なんかすごくお得なイベントだった。
持っていなかった配布サーヴァントが大変ありがたい。
まずは初回ハロウィンの配布、通称「ハロエリ」こと、「エリザベート・バートリー[ハロウィン](キャスター☆4)」
IMG_3501.jpeg
次に通称「ブレエリ」こと、「エリザベート・バートリー[ブレイブ](セイバー☆4)」
IMG_3508.jpeg
最後に通称「メカエリ」こと、「メカエリチャン(アルターエゴ☆4)」
IMG_3516.jpeg
3年目のハロウィンは復刻版をプレイしていて、「メカエリチャン二号機(アルターエゴ☆4)」は持っていたんですよね。これで、Wメカエリチャンになりました。
宝具レベル上げは、10月中に開催予定の新ハロウィンイベントでできるそうだが、今回のシナリオの最後にシンデレラっぽいエリザベートが・・・また、新しいエリザベートが増えるのか?立ち絵だけで実装されていない、エリザベートJAPANは一体どうなったのか?疑問が尽きない・・・