11月 29, 2021

23.8インチモニターを購入した

つい先日、リモートで二カ所に接続して仕事していたため、片方はモバイルディスプレイを使っていたのです。
まあ、ちょっと、不便だなぁと思ったので、Amazonのブラックフライデーで新しいディスプレイを購入した。4Kディスプレイでも良かったのですが、27インチがもう一台だと邪魔かなぁと一回り小さめで、かつ、FullHDだと狭いかなぁと、23.8インチ、WQHD(2560×1440)のものにしてみた。
とりあえず、使ってみているが、画素密度が4Kディスプレイより粗いのでちょい違和感があります。やはり、画素密度を合わせておいた方がよかったか。
ちなみに、以前購入したノートパソコンアームにVESA規格ディスプレイ用の金具もついていたので、そちらを使って設置している。
設置場所がよかったので、アームを伸ばせば、ちょうど寝床で使うにも良い位置になった。HDMIポートが3つもあるので、ゲーム機も繋げられる。寝ながらゲームをできるぞ。
アイ・オー・データ モニター 23.8インチ WQHD フレームレス ADS非光沢 HDMI×3 DP×1 スピーカー付 3年保証 土日サポート 日本メーカー EX-LDQ241DB
アイ・オー・データ モニター 23.8インチ WQHD フレームレス ADS非光沢 HDMI×3 DP×1 スピーカー付 3年保証 土日サポート 日本メーカー EX-LDQ241DB