FGOは本日より新イベント「水怪クライシス 無垢なる者たちの浮島」が開始

ということで、まずはガチャ
予告では「なかよしセイバー」として紹介された「徴姉妹(セイバー☆5)」をゲット。1世紀ごろの今のベトナムあたりで、後漢の圧政に反抗した英雄らしい。ゲット後、最終再臨まで育ててみたが・・・ううむ、なんか不穏な感じなのだが・・・ストーリー的に最後にどんでん返しっぽいものがありそうな。
IMG_4159.jpeg
さて、今回、同時にピックアップの「謎のアルターエゴ・Λ(ランサー☆4)」が3騎当たり。おかげさまで、宝具レベルマックスになりました。Art系のランサーは結構いるのだけど、その中でも強い部類なのでありがたい。
IMG_4162.jpeg
そして、なぜか、すり抜けてきた「玉藻前(キャスター☆5)」で宝具レベル3に。宝具時のHP回復量が増えるので、高難易度耐久系で便利になったかも
IMG_4161.jpeg
そういえば、今朝のおはガチャで「シトナイ(アルターエゴ☆5)」が当たっていたんですよね。本日合計101連で3騎も星5当てている・・・
IMG_4146.jpeg