4月 29, 2022

スタートレック:ピカード シーズン2の第九話だ

シャトー・ピカードでスン博士&ボーグクイーンに襲撃をうけるピカードたち。対決しながらも、ピカードは過去のトラウマを思い出してしまう。
セブンとラフィは、船まで潜入できたものの、セブンは大怪我を負ってしまう。とどめを刺そうとするボーグクイーン。だが、ジュラティ博士の意識がクイーンに優先し(?)、セブンを同化することで命を救う。
歴史を守るためには「成功には二人のルネが必要だ。一人は生き、一人は死ぬ」と告げ、ボーグクイーンはシレーナ号で宇宙に飛び立ってしまう。
という感じのストーリーだったが、とにかく、ピカードの過去の記憶を肯定できないという点がテーマになっているのかな。あと1話で、ここからどうやって解決するんだろう?