スタートレック:ピカード シーズン2の第六話だ

スタートレック:ピカード シーズン2の第六話公開。
パーティに潜入したピカード一行。
ルネ・ピカードがパーティ会場から出ていくところで、追いかけようとすると、Qに頼まれたスン博士が邪魔にしにきた。
なんとか、ジュラティ博士のサポートで、追いかけることのできたピカード。その行動のせいで、ジュラティ博士はボーグクイーンに乗っ取られる。
ルネに追いついたピカードは、まあ、年の功っぽい感じで、ルネのやる気を取り戻させる。
会場に戻ろうとしたところで、車で轢きにくるスン博士。ピカードはルネを押し出して助けるが、轢かれてしまい意識不明になる。
病院に運び込めないので、以前、リオスが担ぎ込まれたクリニックへ。
バイタルは正常だが、意識が戻らないということで、ウォッチャーがピカードの意識に潜入。というところで次回に続く。
今回も、話の展開が早い割に、次の回まで待ち遠しい感じになってしまうものだな。
ところで、娘の病のためにQの頼みを聞いてなんでもするスン博士が、なんて娘思いのいい父親なんだろうと思っていたら、衝撃の事実が・・・またしても、マッドサイエンティストなのか、スン博士・・・まさか、180度評価が変わるとは・・・