Withings BPM Connectを買いました

Withingsの血圧計、BPM Connectを買いました。
この血圧計の良いところは、充電式&無線LAN接続でデータを自動アップロード、かつ持ち運びやすいサイズ。
IMG_4176.jpeg
サイズ的にはiPhone Pro Max 11と変わらないくらい。まあ、厚さはあるけどね。
IMG_4178.jpeg
今まで使っていた、血圧計は電池交換が面倒だったので、充電式なのがありがたい。また、前の血圧計はiPhoneからソフトで測らないといけなかったのだが、今回は完全にスタンドアローンで稼働する。まあ、初期設定にiPhoneが必要ではあるんですけどね。初期設定さえ済ませて、ネットワークに繋げば、もうあとは、自動でWithings社のユーザーページで血圧が確認できるようになるのです。
まあ、Apple Watchでも血圧が測れるようになる噂があるが、数年は無理だろうということですし。良い買い物だったかな。