5月 11, 2022

FGOで2500万ダウンロード記念がきた!

今回、一番嬉しいのは、ジャンヌ[オルタ]の新宿霊衣が復刻してショップの霊衣縫製に並んだこと。確か、この霊衣が最後に取得できたタイミングって、私はFGO始めたばかりだったので、イベント完走しきれず、もらい損ねたのか、交換しなかったのか、とにかく入手してなかったのよ。
ようやく、これで霊衣はコンプリートできた。
IMG_4273.jpeg
そして、久々の星4サーヴァント交換券が配布された。交換は金曜日からなのだが、果たしてだれを貰おうか。一応星4の恒常とスト限は全員持っているので、宝具上げ用になるんですよ。宝具レベル1のへファイスティオンにしたい所だが、恒常だからいつかすり抜けてきそうな気も・・・スト限のエミヤ[オルタ] 、エジソンの方がいいかな。それとも、宝具レベル3のアルトリア[オルタ]のセイバーか宝具レベル2のアルトリア[オルタ]のランサーを強化しようか。微妙に難しいな。
IMG_4269.jpeg
星4礼装の交換券ももらったのだが、礼装はな・・・クリア礼装交換しても凸れないし、かといって、恒常の礼装は知らぬうちに溜まってくるし・・・使い道がこれも難しい・・・
IMG_4270.jpeg
新アイテムの「青銅の苗木」が登場、40APを青銅の果実に交換できるというもので、これは朝とかの忙しい時に周回して時間を20分とか費やす代わりに、果実に交換して貯めておけるという良いアイテム。まあ、ストーリークリアで貰えるものらしく、全ストーリー攻略済みなため、プレゼントボックスに1300個入っていたのにはびっくり。これだけあれば、十分だな。
IMG_4271.jpeg
さて、あとは、記念ガチャだが、アルトリア・キャスターなので、特に引く必要はないか。おはガチャだけ回しておこうかな。
日替わりの方は、う〜ん、ジャック・ド・モレーと楊貴妃とミス・クレーンは宝具レベルを上げたいか、でもまあ、あまり使わんし、おはガチャで当たればよしくらいにしておこうか・・・