FGOでは「108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~」開始

19時からの生放送のため、「イベントはこの後すぐ!」と20時に始まった「108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~」

まずは、先に公開されていた「梁山泊のアサシン」のガチャから始めないと。

ということで、「呼延灼(アサシン☆5)」アサシンで全体Q宝具、NP30%持ちでまあ、普通に強いかな。使ってみて、レベルアップのセリフとか戦闘時のセリフとか・・・残念なお姉さん系のサーヴァント?まだ、イベントシナリオに登場していないから、よくわからんが

そして、「黄飛虎(ライダー☆4)」単体B宝具、恒常になるようなので、急いで引く必要はないけど、まあ、毎ターンNP獲得スキルがあるのは良い。問題は自分の特性を混沌と秩序を切り替えられるスキルがあって、少し使い方が難しいかも。

今回、単発で引いていたのですが、22連目のボーナス召喚で2枚抜きしてしまい・・・先月の運の悪さからの揺り戻しがきたようです。

配布は「九紋竜エリザ(プリテンダー☆4)」一応エリザベート属で、宝具はB全体。配布でプリテンダーは初なのでありがたいかな。味方全体の梁山泊へのNPチャージという使い所が難しいスキルがあるのはなんとも・・・