11月 5, 2022

神田カレーグランプリ2022だ!

本日は病院に行った帰りに、神田カレーグランプリ2022の会場に寄ってみた。このために朝飯は軽めにしておいたのだ。

まずは、タイ料理ジャンピーのプーパッポンカレー。ソフトシェルクラブの唐揚げ?が入った、少しまろやかな感じのカレー。あまり辛くはないが、カニの風味がとても良い感じのカレーだった。

続けて、ラホールのイッピン キーマカレー(温玉付き)。ちょっと辛めなキーマカレーでピリッと引き締まった味。王道的なカレーですね。

次は、SAMAのエビスープカレー。エビ一匹が丸々はいって・・・スープだけだった。でも野菜もホクホクで、スープカレーとして飲みやすい味付けでもあり、これはこれでアリですな。反対にご飯に合わないような気もしてきた・・・。

次はいわし料理大松のさばフレークがけカレー。さばカレーって聞いたことがあるけど食べたことなかったなと、食べてみると思ったよりも鯖の風味が強い感じだった。それにしても、いわし料理という看板はどこに?

小さめとはいえ、流石にこれだけ食べるとお腹もいっぱいになってきたので、ラストの一杯。定番な気がするけど、カレーの市民アルバのカツカレー。金沢カレーのスタンダードな味わいが他のカレーと比べると、ホッとする感じです。

さて、今日はこんなものだが、明日も行こうかどうしようか。三月の月の無水ココナッツ豚バラカレーとハンバーグレストラン牛舎のハンバーグ強調カレー、ベンガルのビーフ2種盛りカレーあたりも食べてみたいんだよな。