12月 31, 2022

FGOで大晦日に強化クエストが公開

昨日は、アドバンスドクエストが公開されたし、年末になんでかな。第2部第7章の量が思ったより少なめだったから?

まずは、ギルガメッシュのスキルの「カリスマA+」が「全てを見たものEX」に変わり、味方全体の[天の力を持つサーヴァント]の宝具威力をアップとスターを獲得がついた。限定的だが、宝具威力アップがついたのは強化としては良いかな。スター獲得もありがたいかも、最大で20個らしいし。

次に、エルキドゥのスキルの「完全なる形A」が「民の叡智A+」に変わって、「NPを増やす」がついた。NPはレベル最大で50%ということで、かなり便利になった。まあ、メリュジーヌの便利さには一歩及ばないが、耐久性は高いので、高難易度には向いているかもしれない。

この2騎の強化がなぜ来たかと・・・そうか、元々、今日放送のFate Projectで放送予定だった、Fate/Strange Fakeのアニメが延期になったけど、このタイミングで強化する予定だったんだな、きっと。