昨日のANIME JAPANのFGO枠で新情報多数あり

一番嬉しかった発表は、過去の配布サーヴァントと再び出会う(入手できる)キャンペーンが行われること。デイリーミッションとか、メインクエストクリアミッションとかで、これから獲得できる「巡霊魂の葉」を集めて利用(交換?)することで、配布サーヴァントやサーヴァントコイン、再臨素材が入手できる模様。

これは大変ありがたい。4月2日から開始で、最初は、酒呑童子(キャスター)、サンバ・サンタ(ルーラー)、坂田金時(ライダー)の3騎。坂田金時(ライダー)は持っていなかったので大変ありがたい。単体宝具でNP50%持ちだから、使い所は色々あるんだよね。

さて、あと持っていないのは、以下6騎
・織田信長(アーチャー)
・アルトリア・サンタ(ライダー)
・水着スカサハ(アサシン)
・ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリー(ランサー)
・水着ワルキューレ・スルーズ(アサシン)
・水着ワルキューレ・ヒルド(アサシン)

水着ワルキューレはまだ、イベントが復刻されていないから、未召喚は仕方がないが、復刻しても、スルーズとヒルドのどちらかだけしか入手できないだろうから、別途入手手段ができるのは大変ありがたい。

ついで、すでに所持している中でも、両儀式(アサシン)はぜひ、サーヴァントコインを集めて、レベル120にしたいものだ。

あとは、ゴールデウィーク時期のコラボイベントでの新サーヴァントが発表されていた。ようやく、ティアマト(アルターエゴ)が実装されるとのことだ。アーケードに先を越されていたから、これは嬉しいね。クラスがビーストではなくアルターエゴだから、上記未所持のNo.149とは別になるんですね。

さて、コラボイベントなら、配布も期待できるが・・・ドラコーがくるか、星4相当ならセタンタか。流石にエレナ[クリスマス]とか鈴鹿御前[サンタ]とか、フランケン[クリスマス]とかは季節外れもすぎるだろうし・・・。そういえば、アーケードだと、ドラコーは配布なんですよね。本家FGOも星5アルターエゴとして配布して欲しいものだ。