7月 26, 2023

TYPE-MOONエース Vol.15が届いた

面白かったのは、「奈須きのこXシブサワコウ スペシャル対談」

あの「信長の野望」「三国志」で有名なシブサワコウは、「FGO歴6年」「朝起きたらまずFGOをプレイするのが1日のルーティン」「月姫も魔法使いの夜もプレイ済み」とのこと・・・ガチのTYPE-MOONファンじゃないか。

そんな、シブサワコウが、9月28日に発売予定の「Fate/Samurai Remnant」の開発・デバッグで200時間以上プレイしているらしい。これは、良いゲームになるのではないだろうか。結構期待できるな。

「Fate/Samurai Remnant」の詳細を今まで見ていなかったのだけど、今回のTYPE-MOONエースで概要を確認。

主人公は宮本伊織で宮本武蔵の養子・弟子。そして、時代は慶安4年。敵に由比正雪が出てくるとかなので、慶安の変が絡むお話だと思われる。今のところ、サーヴァントでバーサーカーの宮本武蔵だけ確定で、ランサーがジャンヌ・ダルク[オルタ]っぽいけど、こういう時って実は違うみたいな展開が多いから実際はわからん。

それにしても、宮本武蔵がバーサーカーということは、この話の後に世界から転移させられて、水着剣豪(ラスベガス)の世界へ・・・とか?そんなことはないよね・・・