LGのモニター修理

LGの4K27インチディスプレイを使っていたのですが、USB-CとDisplayPortが故障してしまっていたのです。まだ、HDMIが2ポートあるので使えないわけではないが・・・

どう修理するかと調べてみたら、LGのモニターって保証は3年なんですね。2020年12月に購入した物なので、2年10ヶ月・・・まだ保証期間内だ!

ということで、サポートに連絡した上で、先週日曜日に佐川で発送。一週間もかからず修理されて戻ってきた。基盤交換したとのことで、到着して、USB-CとDisplayPort、HDMIを2ポート全部確認して問題なく使えることを確認。

さあ、後5年は使い続けたいね。交換するときに廃棄するの面倒そうだし・・・