FGOでは新イベント「聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~」

ということで、まずはガチャです。

プトレマイオス(アーチャー☆5)をゲット、バトルモーションは槍を振り回し、宝具は胸からビームを撃つわけですが、ランサーではなくアーチャーです。

プトレマイオスはなんと、スキルで単体宝具と全体宝具を切り替えることできるサーヴァント。しかも、スキル2,3とアペンドスキルをレベル10にして、再臨1,2でバトルに出れば、いきなり全体宝具を打つことも可能という便利さ。アーツ宝具なので、システム周回もできそうだし、スキル1で攻撃力アップ、スキル2でアーツとバスター性能アップ、スキル3で宝具威力アップと3種の乗算バフまで持っているのでとても強い。う〜ん、宝具レベル3くらいまで上げたく・・・いや、一体引くのに致命傷だったから・・・おはガチャに期待

そして、もう1騎が、杉谷善済坊(アーチャー☆3)、こちらは、ピックアップ召喚後に、恒常になるらしいので、まあ、宝具重ねなくてもいいか。

スキル1でバスター性能アップ&バスタークリ威力アップ、スキル2で毎ターンクリ威力アップ1回5Tを付与する状態を5T&毎ターンスター獲得、スキル3は回避3回3T&バスターのスター集中度アップと、宝具よりもクリティカルメインな感じかな。

なんかCMだと、まだ新サーヴァントいそうなんだよね。ピックアップ2召喚があるかな?

さて、イベントは・・・、聖杯戦線は戦闘が面倒なんだよねぇ・・・サブアカウントもあるととにかく時間がかかって困る・・・