Switch の EGGコンソール ザナドゥ PC-8801 mkII SRを購入

880円は安いよね。というか、PC用のザナドゥ・コンプリートも持っているんですがね。どんな感じの操作になったか見たかったのよね。

普通に縦横移動と、Rボタンを押しながら右ボタンで斜め移動も可能、アルファベットが必要な操作には仮想キーボードを使用と・・・操作が反対に難しいな・・・。楽に操作できるように操作系をいじることはせずに、無理やり載せた感じですね。

ゲームできないほどではないけど、慣れないと誤操作が激しいな。あと、普通の移動ボタンが微妙に反応が悪いような?体当たりで攻撃し続けているはずなのに、攻撃が止まっていることがよくあるんだよなぁ。

さて、来週は、シルフィードとハイドライドが登場らしい・・・買ってしまうか。一番最初のレリクス以外は買い続けそうだなぁ・・・