FGOではサムライレムナント コラボの「盈月剣風帖」開幕

ということで早速ガチャです

丑御前(アヴェンジャー☆5)はサクッと引けました。宝具レベル2です。地特攻Quick全体宝具で、NP50%持ち。宝具威力が1ターンなのが残念なところだが、QB性能アップもあるし、クリティカル威力アップもあるしでまあまあ強いかな

由井正雪(キャスター☆4)はなかなか当たらなかった。100連回って、宝具レベル1です・・・

Arts補助宝具で味方全体のHP回復に含め、Qバフ所持の味方全体の攻撃力アップ、Aバフ所持の味方全体のクリ威力アップ、Bバフ所持の味方全体の宝具威力アップというなんとも難しい効果

スキルでは味方全体にNP20%を撒ける上に、自身には30%付与可能。味方全体の宝具威力アップと味方単体のArts性能アップもあるので、Artsサポート寄りだけど、いまひとつな感じかな。自信にガッツとHP回復状態と弱体無効状態を付与があるので、耐久にどうだろう。

それにしても、サムライレムナントの由井正雪は女性だったんですね・・・う〜ん、ネタバレくらった・・・

宮本伊織(セイバー☆4)は配布で登場。モーションはかなり作り込まれているのが良いね。NP30%持ちで、スターも出せて、クリティカル威力アップももあり、QABと全部の性能アップがあるので使い勝手はいい感じかも。宝具はB単体?まだ使えていないからわからん。