FGOの巡霊の祝祭 第7弾

ついにきました!サンタ・オルタとジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ!

ということで、初代サンタの「アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ]」(ライダー)

初期の頃のサーヴァントなので、そこまで強いというわけではない

二代目サンタの「ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」(ランサー)、通称「邪ンタ」

やはり強いわけではないのだが、今回、一緒に強化クエストが来たんですよねぇ

サンタオルタは「直感A」が強化され「トナカイ・ドライブA」に。味方全体のNPを少しふやす(10%)に最近のトレンド「宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる」が追加され、「クリティカル威力アップ」も付与する上に、スター獲得が15個から30個に増えた。配布サーヴァントとしては超強化ではないかな。元々のスキルがスター15個だけという超貧弱だったこともあるが・・・

邪ンタは宝具強化でA+からEXに。攻撃力アップに加え、敵の弱体耐性ダウンと味方全体の攻撃力アップ&HP回復量アップが1ターンから3ターンに増えた。まあ、いい強化ではあるが使い道は難しいか。

さて、これで、実は所持可能なサーヴァント・コンプリートしました。

霊基一覧で未所持で抽出するとご覧の通り。残念なのは水着ワルキューレが、イベントでは3騎中1騎しか選べないので2騎未召喚なんですよね・・・今年の夏頃の巡霊の祝祭で対象になってくれると嬉しいなぁ・・・