6月 2, 2024

ELECOMのモバイルバッテリー

ELECOMのモバイルバッテリー「EC-C05BK」を購入した。5V3.0A出力で、10000mAhである。値段は2500円くらい。

モバイルバッテリーを購入した理由は、会社の社用iPhoneのバッテリが死んだため・・・。電源繋げていないと起動しないんですよね・・・繋げていても数分で落ちるけど・・・。

今度、とある事情により、外出先でiPhoneからの会社の認証が必要になるのため、コンセントのない場所で使えないとと慌てて購入。これでなんとかできるかな。

iPhone修理に出せればいいのだが、修理ではなく買い替えになるらしく、大変面倒な手続きが必要なんですって。ただ、社用iPhoneはもう3年使っているので、そろそろ交換対象になるはず。それまで騙し騙し使っていくかぁ・・・