FGOの強化クエスト&幕間

イベントの素材交換も終わったので、今回追加された強化クエストと幕間キャンペーンで追加された幕間をクリアしておいた

最初はセタンタ、スキル「猛犬殺し」AがA+になって、「攻撃時に自身のNPを少し増やす状態」を付与(5回3ターン)が追加された。即NPチャージではないが、まあ、宝具を回しやすくなったかな。火力は変わっていないのが微妙か

スカサハはスキル「神殺し」BがEXに変わって、[神性]特攻と[死霊]特攻が1ターンから3ターンに変わり、「攻撃時に自身のNPを増やす状態」を付与(3回3ターン)が追加された。セタンタが1回NP10なので合計NP50、スカサハは1回NP20なので合計60NPですから・・・まあ師匠の方が強いよね。そして特攻状態が3ターンに伸びたことにより、一発火力でなく、宝具連打で火力が落ちにくくなったのが良いね。

ネロ・クラウディウスは、スキル「三度、落葉を迎えても」AがEXになり、ガッツ状態が5ターンから6ターンに伸び、ガッツ発動時に宝具威力アップ&弱体状態を解除、強化成功率アップとNP獲得量をアップも追加された。元々、ガッツ3回という他にないスキルだったのが、色々追加されて良いスキルになったかも。問題は宝具が1Hitなので、NP獲得量がアップしてもそんなには恩恵がないかな。強化成功率アップは、スキル2が確率で攻撃力アップだったから確定になるようだ。

ドブルイニャ・ニキチッチは幕間での宝具強化、防御力無視攻撃力が純粋にアップと、味方全体のNPを少し増やすが追加された。宝具強化としてはまあ普通かな。強めではあるし、ちょっとサポートもできるし。

ただ、ニキチッチは、実装時のツングースカ・サンクチュアリでなぜか絆レベル10まで行ってしまったんだよなぁ・・・絆レベル上限解放していないから、使う予定がない・・・

幕間ではもう一人、太公望の幕間があったのだが、こちらは強化なし。話的には・・・普通、特に太公望を深掘りするものでもなかったような・・・