Sid Meier’s Civilization VIIが2025年2月11日リリース予定

Civilizationももう7作目ですね。このシリーズはほぼ初代でベースができており、VIの時点でこれ以上何か追加できるのだろうかと思ってしまうような・・・。VIIではどんな新しい要素が入ってくるのだろうなぁ。

WEBサイトには、Steamとしかないけど、SteamのページにはAppleマークがあるので、Macでもちゃんと遊べるようだ。このシリーズはきちんとMacに対応してくれるのがありがたい。

創始者エディションを予約しておくと、早期アクセスで2月6日から遊ぶことが可能。これなら、2月10日に休みをとって、2月8、9、10、11日と遊んで過ごそうかな・・・