空の軌跡リメイクが2025年発売予定

空の軌跡FCがリメイクされて、ニンテンドーSwitchで2025年に発売される予定とのこと。現行機で遊べない20年前のゲームなので、リメイクは大変嬉しいね。

しかも、リメイクは、デフォルメキャラではなく、3Dモデルのキャラで作成されるようだ。まあ、元となるモデルは、閃の軌跡とかでも作成済みだから、ブラッシュアップなり何なりすればそこまで大変でもなさそう・・・、リベール王国の3D化は初だから、マップや風景のデータは大変か・・・

それにしてもSwitchだけか・・・、PC用にSteamで発売されないかなぁ、Steamだと旧作の英語版しかないんだよなぁ・・・。まあ、そのうち発売されるのだろうけど、2,3年後になりそうだよねぇ。黎の軌跡IIのSteam版も2025年予定だからねぇ。

このまま、空の軌跡SC、3rdも年毎にリメイク出してくれるかな?ついでに、零の軌跡、碧の軌跡もリメイク出してくれるのだろうか。

ところで、イースIからVIIまでをイースVIIIのシステムでリメイクしてくれないかなぁ。