9月 11, 2024

PS5 proは119,980円だと

本日0時に発表された情報だと、PS5 proが11月7日発売で、税込119,980円。

もうゲーム機の値段って感じじゃないよねぇ。まあ、PS5持っているから買わんけど。というか、この値段出すなら、もう少しお金を足して、ゲーミングノートPCを購入した方が幸せな気がする。

RTX4060 laptop搭載なら18万くらい、RTX4050 laptopなら16万くらいで買えそうだからね。

ここ1年で購入したPS5用ゲームは、イースX、Fate/Samurai Remnant、Bulder’s Gate 3なのだが、どれもSteamで遊べるんですよね。(イースXは2024年10月予定だからこれから遊べる予定)。

Steam Linkを使えば、Apple Vision Proで大画面で遊べることになるし、ALVRというアプリを使うとSteamVRのアプリも遊べるらしいし、ゲーミングノートPCがPS5より、私には利点が多いな。

う〜ん、次のAmazonのセールとかで、ゲーミングノートPCを購入するのもありだな。