yoshinobu310
さらに追加購入した品が到着(買いすぎ)

サターン用「ラングリッサーV」「ワールドアドバンスド大戦略 -鋼鉄の戦風-」「新世紀エヴァンゲリオン エヴァと愉快な仲間たち」とプレイステーション用「ウィザードリィ エンパイアII -王女の遺産-」の4点。
ラングリッサーシリーズは5作目まであったのかぁ。実は3しか遊んだことがない。
ワールドアドバンスド大戦略はこの前購入したのが「作戦ファイル」で今回、購入した「鋼鉄の戦風」の方が先にでていたものらしい。3作目は「アドバンスド・ワールド・ウォー」というらしく、ゲームの販売順がわかりにくなぁ。
「新世紀エヴァンゲリオン エヴァと愉快な仲間たち」は麻雀ゲーム。Windows95/98版とは異なり全年齢版らしい・・・ちょっと残念。エヴァとナディアとトップのキャラがでてくるのだが、Win版は公式に脱衣していたらしいね。
「ウィザードリィ エンパイアII -王女の遺産-」は「ウィザードリィ エンパイア -古の王女-」の続編です。まずはそちらをクリアせねば。
立川に行ったついでに駿河屋へ寄ってみて

PCエンジン版「モンスターメーカー闇の竜騎士」620円、サターン版の「エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」330円、「パンツァードラグーン ツヴァイ」1530円、「きゃんきゃんバニープルミエール2」700円を購入してきた。
PCエンジン版「モンスターメーカー闇の竜騎士」はバグが多いことで有名だが、進行不能にならないようにこんな注意事項の紙が入っていたりする。

「エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」はアウトレット品のところに置いてあった。まあ、通常の中古でも安いのだが、特にメディア的には問題がなかったのでこれで良いかと。
「パンツァードラグーン ツヴァイ」は、今、リメイクが進んでいるが、「パンツァードラグーン:リメイク」の出来からオリジナルよりも劣化する可能性もあるかと・・・。
「きゃんきゃんバニープルミエール2」は「きゃんきゃんバニープルミエール」を購入したので、続編も買っておこうかと。店頭には2つあったのですが、片方は1500円、購入したのが700円だったのですよね。
ブックオフでゲームを買ってきた。

プレイステーション版の「メルティランサー Re-inforce」が500円、「ドラゴンクエスト IV」が1100円だったので購入してみた。
プレイステーションってドラゴンクエストシリーズが4と7しかないんですね。7は300円で売っていたのだが、この前リメイク出たから購入しなくてもいいかなと。
最近暑くなくて使っていなかったREON POCKETを通勤途中で使おうと思ったら・・・

本体ソフトウェアのアップデート表示が出てつかえませんでした・・・。外出前にアプリを一度は起動しないといけないんですね・・・。
竹本泉系のゲームをゲット

プレイステーション版の「るぷぷキューブ ルプ☆サラダ」。
PSP版やDS版も持ってはいるのだが、まあ、Polymegaで遊べるのはプレイステーション版だけなので購入してしまいました。
Polymega用のゲーム追加

今回はセガサターン用の「ドラゴンフォース2」「ダイナマイト刑事」「ファンタシースターCollection」の3品。
「ドラゴンフォース2」は「ドラゴンフォース」の続編。遊んだことはないので楽しみだ。
「ダイナマイト刑事」はポリゴンアクションですね。ちょっと癖があるが、これは面白いんだよね。
「ファンタシースターCollection」は「ファンタシースター」の1〜4まで遊べるコレクション集。メガドライブ版の2〜4はカセット版もあって、取り込み済みだからゲームが被っているけどね。
Polymegaアプリの怪しい使い方

実はPolymega Remix用のPolymegaアプリは、通常のBD/DVDドライブでもゲームが読み込めるとのことで試してみると・・・できちゃいますねぇ・・・。まあ、公式にはバグで、次回のアップデートで出来なくなるらしい。それはそれとして、通常のドライブで取り込んだゲームはそのアップデート以降遊べなくなるのか?まあ、Polymega Remixあるわけだから、読み直せばいいだけだと思うが。
ついでに、ディスクイメージを仮想ドライブでマウントしたものも・・・取り込めちゃいますね・・・。この仕様の方が色々と便利なんだけどなぁ・・・。
通常時は以前に購入したゲーミングノートPC「PC TUF Gaming A15 FA507NVR」でPolymegaを遊んで、まあ、よく遊びそうなものは「AYANEO AIR 1S」にも取り込んで遊んでみた。
「AYANEO AIR 1S」だと、サターンのゲームがちょっと動きや音がおかしい・・・と思ったら、バッテリ駆動だとCPUの周波数が上がらないせいらしい。電源を繋げた状態だと問題なく遊べた。う〜ん、寝転びながら遊ぶのにケーブルが邪魔だなぁ。









