yoshinobu310

涼宮ハルヒの憂鬱 第三話

予想を裏切って、謎の転校生の話を飛ばしつつ、長門有希の正体の話まで進みました。
まあ、このあたりの前後はさほど影響がないかも知れんが…
次回予告では、何故か飛ばしまくって、「涼宮ハルヒの退屈」をやるみたい。え~っと古泉がまだ登場していないんだが…次回予告で次回話数を宣言する時に、ハルヒは「第七話」と言い、キョンは「第四話」と訂正しているところから見て、ハルヒは物語の時系列で、キョンは放送順で話をしているようだ。
なんというか、観る人を選んじゃう構成だよなぁ。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 EPISODE 00のDVDも予約が始まっているので予約しておこう。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]

昨夜のFate/Stay night

先週のFate/stay nightは、アーチャーがバーサーカーと戦って死亡した後
逃げるシロウとセイバーとリンだが、アーチャーとの戦いで傷ついたバーサーカーをしとめようとセイバーの回復を行うというお話。
原作ゲームではここで18禁シーンだったりするのだが、さすがに深夜とは言え、テレビ放送ではそこまではしないか、ちょっと残念…。
そういえば、先週はアーチャーの戦闘シーンがたっぷりあったわけだが、ゲームの2周目をやって納得。アーチャーって第二の主人公だったのね。というか、アニメだけ観てもわからんぞ、そんなこと…。

Fate/stay night 3 [DVD]

久しぶりに会社に行くと終電帰り

とにかく障害が多すぎる…のかな?
なんで今ごろ、こんな問題が分かるのだろうっていう感じなほどの、ポカミスが多い。単体テストがちょっと不十分だったかなぁというのもあるが、運用テストがお客さんの都合というか予算の関係で抜かれてしまったのが一番の問題な気がする。
次の仕事では運用テスト工数は割り引かないぞ!

今日は熱が出てお休み

今日は熱が出てお休みしてしまった。
昨日から、吐き気があったりして、どうも調子が悪いと思っていたのよね。ということで一日寝込んでいました。

Fate/Stay Night

Fate/stay night のアニメを観て、先が大変気になったので、原作のゲームを買ってきた。…18禁…
まあ、ゲームと言っても、文章を読むだけの、ところどころ分岐があるノベルゲーム。18禁でも、さほど、過激な内容ではない。最近には珍しく、音声もない。もしかしたらPS2版が出たら、音声付きになるのか?
とりあえず最初はセイバーの攻略しかできないようだ。悲愛な感じのエンディングでなかなかよかった。こういうのはハッピーエンドというのかどうかがよくわからんところだが。
で、現在2周目、たぶん、遠坂ルート…だと思う。典型的なツンデレタイプなキャラで大変わかりやすい。

Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]

ウルトラマン メビウス

ウルトラマン40周年記念番組とかで、先週から放映している
一応、第1話を見た所だと、初代ウルトラマンとかの流れの話のようではある。
が、私の認識の中では、ウルトラセブンのテレビシリーズとビデオシリーズの印象が強すぎて、どうしても、初期の頃のウルトラマンシリーズの流れで組まれると違和感を感じてしまう。
話の内容的には、初心者ウルトラマンの成長物語?みたいな感じで進んでいきそう
それにしてもウルトラマンも40周年か…スタートレック40周年記念は何かないかなぁ

ゆりかもめが運休

土日に運休になるとは、あのあたりの観光的な地域としては大打撃なんだろうなぁ
客先のデータセンターがテレコムセンターにあるわけですが、今は緊急時にかけつけられないなぁ、まいったねぇ。…ってタクシーで行けばいいだけか…あまり困らないかも…

涼宮ハルヒの憂鬱 I

録画しておいた「涼宮ハルヒの憂鬱」を観ました。
65頁までですな。かなり原作通りにきっちりと作ってある。小説は主人公キョンの独白のような形式なわけですが、アニメ中、ず~っとナレーション?ぽくしゃべり続けている。なんというか、一人だけしゃべりが大変だよなぁ。
エンディングの踊りまくる長門有希は違和感を感じまくるけどね。
この調子なら、来週はパソコン強奪の話と謎の転校生くらいかな