システムが落ちる理由がOutOfMemory
おそらく、どこかでメモリリークをしているのではないかと
昨夜、皆で、ヒープ領域を調べようとして、会社に泊まったわけですが…
今朝、ふと、私のPCにJBuilderを入れてあるのを思い出す(もちろん、私物のJBuilder…)
これで、Tomcatを起動するようにプロジェクトを作成してみると、とても簡単にヒープの状況がわかるようになった。やはり高い金を出すだけのものであるな。
ちなみにおかしかったのはImageIOがJPEGImageWriterをきちんと開放していないため…Java1.4.2_07で解決しているようだが、システムは1.4.2_04なのよねぇ
yoshinobu310
今日は会社泊
う~む、帰りそびれてしまった…
問題はTomcatがOutOfMemoryで落ちること
テスト環境で色々やっても、解決できず、まあ、終わらない…
簡単に解決できる問題ではないが、本番稼働しているしなぁ、どうにか、しなればいかん。
土日は休めるだろうか…
NHKが受信料を義務化
NHKが受信料を義務化しようなんていうニュースがやっていました
うむむ、視聴者の意見が通るなら、払ってやってもいいのだが…、「キャプテン・フューチャー」の地上波再放送など…
今のところ、払っていないし、義務化されても契約するつもりはないな。NHKなしでも構わんので…、義務化するよりも、有料スクランブル放送にしてほしいね。
iPodで東大の授業が聴ける
東大の授業をポッドキャスティングするらしいですな。
動画のようなので、私のiPod nanoでは聴くことができんのが残念
iPodの動画で思ったのだが、「iPodで見るEXCEL入門」とか作ったら売れるのではないかと…
今日はなんとか今日中に帰宅
まあ、会社を出たのは22時45分くらいで、家にたどり着いたのは23時55分だったりするのであるが…
帰りはかなりの大降りな雨のため、地下鉄を使用。
昨夜も降ったらしいのだが気がつかなかったなぁ。
ところで、今日も昼飯を食い損ねた。どうも忙しくてかなわん。
今日は終電一本後…
終電乗り損ないました…
まあ、京急線の終電は終わっても、JRの電車はまだあったので家には帰ってこれたが、午前1時半着ですもの…明日はつらいなぁ
こんなに遅くなった原因はと言えば、まあ、先日リリースしたシステムの障害対応な訳ですが、お客さんから対応のGOが出たのが22時過ぎですもの…、家に帰るなってか!?
まあ、帰ったけどね。
ナイトライダー シーズン3 コンプリートDVD-BOX
ナイトライダー シーズン3 コンプリートDVD-BOXが予約開始になっている
シーズン2が出て以降、なかなか音沙汰がなかったものなぁ、まちつかれたぞ。
ということで早速予約しておこう
ナイトライダー シーズン3 コンプリートDVD-BOX
今日も安定せず
金曜日にリリースしたシステムがいまだ安定せず
どうも遅いなぁとおもったら、3台のサーバーのうち2台が死んでいたり、その2台を復活させると、一部動作不具合になったり。で、今日も朝9時から夜10時まで働きづめに…
今週はどこかでお休みしたいなぁ。金曜日あたりにでも…
Microsoft ACCESSの余計な親切
UNIXのbshであるデータの分割をしたわけですが、日本語部分が化けてしまった。
具体的には2バイト目が5Cの場合ってやつですな。で、その化けたデータを探すためにAccessでクエリを作成、カタカナの「ソ」を探したわけです。
すると、「ソ」が含まれていない行まで抽出されたわけです。何故かなぁと悩むことしばし…「おお!ひらがなの「そ」まで抽出されている」ということでした…。まったく、なんて親切かつ大きなお世話。
結局、条件としてInstr(1,文,”ソ”,0)を使いました。
ナイトライダー シーズン3 コンプリートDVD-BOX



