ゲーム

FGOの新サーヴァントの召喚

終末のアーチャーをゲット・・・天井を叩きました・・・今まで貯めていた聖晶石を全部吐き出した上で若干課金です・・・辛い・・・。

ストーリーをまだ進めていない状態での引きなので、名前が表記されていません。

宝具は敵全体への[過去改竄]特攻攻撃。スキル1で味方全体のアーツ性能&攻撃力アップ20%、弱体解除、通常攻撃時に敵単体の強化解除と[過去改竄]状態付与、スキル2で味方単体のスキルCT1短縮&NPチャージ50%&アーツ性能アップ30%、スキル3で敵ターン終了後に敵全体の強化解除&[過去改善]状態を付与、味方全体の弱体解除、毎ターンスター獲得、味方全体に毎ターンNP獲得付与(3T/10%)、HP回復(3T/2000)

かなり、アーツサポート寄りのサーヴァントです、サポートで使うなら宝具レベル1でいいか・・・。

ところで、引いた時のカードが、汚れた金カードなのが不穏ですね。

steamでEx-Zodiacを購入

SteamでセールしていたEx-Zodiacを購入、60%OFFで480円(5月26日まで)

スターフォックスであり、スペースハリアーっぽい部分もあったり、バイクは・・・なんだっけかな?まあ、いいか。レトロ風なローポリゴン3Dシューティングです。

スターフォックスを遊んだことはないけど、まあ、操作感が癖がある気がするな。ちょっと難しい。

Macでも動くところが良い。インストールして、3回は起動失敗してはいたけど、最終的には起動したので良かった。Bluetooth接続のDualshock4でプレイ、一面のボスが倒せん・・・。

MELTY BLOOD TWI-LUMINAの発表が

MELTY BLOOD の新しいシリーズ「MELTY BLOOD TWI-LUMINA」が発表された。発売は2027年初頭らしい。

イメージ画像にある通り、「黒レン」が実装されるようだ。まあ、でも、月姫のファンディスクである「歌月十夜」を知らないとよくわからないキャラなんだよね。ということで「歌月十夜」のリメイクを・・・、その前に「月姫」の後編というか遠野ルートの販売が先にあるといいな。

というか、MELTY BLOODの元々の主人公兼ヒロイン「シオン・エルトナム・アトラシア」の実装はしないんですかね・・・。

FGOでジョン・ラックランドが実装

ということでガチャです。「ジョン・ラックランド(アヴェンジャー)」。リチャードの弟で、領地なしから「ラックランド」と呼ばれた王とのこと。

スキルで味方全体の攻撃力アップ&クリ威力アップ、敵全体の強化解除、味方単体のバスター性能アップ&NPチャージ30%&スキル1T短縮、自身のNPチャージ&攻撃力アップ&中立特攻付与&攻撃のダメージ前にクリ威力アップができるが、全てのスキルで呪いを付与デメリットがついてきたりする。

宝具で敵味方全体の[王]と[悪]の数に応じて、宝具威力アップして敵全体にバスター攻撃、バスター耐性ダウンが攻撃後なのが残念だが、味方全体の呪いをHP回復効果に変換する状態に付与できるのが面白い。

今回、2枚抜きだったので、確率的に勝ちです。まあ、ガチャ数が165回にまでになったのだけが残念

レイド戦も昨夜0時ごろに終了

最終的に356回撃退しました。素材の卵が思ったより落ちなかったかな・・・。まあ、最終的に66個残っていますが、途中で30個くらい使ったから・・・塵と残滓が増えたのがありがたい。

アタッカーの河上彦斎が絆Lv.10になってしまったので、アタッカーを信長に変更・・・

信長も絆Lv.10到達、信長はLv.120候補なので、絆上限を空けておいてと・・・

今回のイベントで実装された「ヒッポリュテ」と「フランソワ・プレラーティ(フランチェスカ・プレラーティ)」も絆Lv.10到達。やはりイベントで絆ボーナスがあって、レイドで回数多いとあっという間に絆Lv上がるよね。

その他のソシャゲのここ最近のガチャまとめ

「閃の軌跡 NW」でピックアップ中の「巡回魔女・エマ」を2枚抜き、まあ、出現率2%だから当たりやすいと言えば当たりやすいか。これ、90連目なので、まあ、確率としては妥当で良しかと。

100連目でガチャボーナスでも1体もらえるから、明日にも1体だな。まあ、ULまで上げられると嬉しいかな・・・。

「機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE」では「ターンX」があたり。このゲーム、ログインとガチャだけしているな・・・