Fate/stay night 第20話 「遠い夢跡」

今週のFate/stay nightは一休みのデート篇
士郎はセイバーと一緒に、映画に行ったり、水族館に行ったり、ぬいぐるみを見たりと分かりやすいデートシーンですな。
問題は橋のところでの言い争い、セイバーには自分の幸せのために聖杯を使って欲しいと思っている士郎と王の責任として聖杯を手に入れたいセイバーで、まあ、話はかみ合わないのはわかりますが、「勝手にしろ」と言い放って、おいてってしまうのは士郎が悪いだろう…まあ、後で、帰ってこないから迎えに行ったのではありますが。ちょっと嬉しそうなセイバーに雰囲気がよくなったところで第8のサーヴァントが登場…単純に恋路を邪魔しにきたとしか思えませんな、金色のアーチャーは…。
ところで、前回助け出した、さくらの話は全くありませんでしたが…どうなったんでしょうか?
次回は「天地乖離す開闢の星」…ちょっと分かりにくいタイトルだな。

Fate/stay night 7 [DVD]