メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァが届きました。
2D格闘を購入したのは…「ジョジョの奇妙な冒険」以来かな
このゲーム、元が月姫というゲームのせいか、キャラクターにやたらと女性キャラが多い。
まずはメインヒロイン?らしきアルクェイドでプレイ。「邪魔よ!」「せーのっ!」はまあ出せるのだが、「なにやってるの…!」は難しい。どうすれば右・下・右下ってコマンドが入れられるのよ…。ボタンをがちゃがちゃとしていると、それなりに技が出まくるのでなんとか勝負できます。で、4回ほどコンティニューでクリアできました。最後のネロ・カオスの攻撃が凶悪すぎ、飛び道具を使いながら近接戦闘をしてくるのは反則だろう…。
次に翡翠でプレイ。ちょっとテクニカルキャラすぎて難しい。「がんばりました。」とか出す間合いが難しいし、「危ないですよ」も飛び道具というにはちょっと使いにくいし。で、「翡翠三段クッキング」は最後のコマンドが入れられず、途中で止まってしまう…。練習しないと使いこなせないな。クリアできず。
最後に蒼崎青子を使って見る。
技が他のキャラクタに比べると多いみたいだが、その分、技を組立ながら出ないと勝てないみたい。魔法とか派手だし、格闘技も強力なのに…難しい…
ちなみにアルクェイドは吸血鬼(真祖)、翡翠はメイド、蒼崎青子は魔法使いです

メルティブラッド アクトカデンツァ