9月 4, 2006

涼宮ハルヒの憂欝 DVD 第二巻

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第二巻が先週末届いていたので、旅行に持参し、夜はそれを観ていたり…。
テレビで放映されていた時よりもいくつかシーン追加があったりして、価格が高い分だけ手間をかけられているのだなぁと…それともテレビ放映ではカットされていたのか?
今回は中盤の特に物語の肝になる部分だったりします。半分以上は長門さん大活躍の回って感じでしょうか。
そういえば、何故、DVDの絵柄が朝倉さんなんでしょうねぇ。0巻目が朝比奈さん、1巻目がハルヒって来たんだから、次は長門さんになると思っていたのに…次の巻かねぇ。
各巻ともにレモンをもって立っている絵柄は…何故にレモンというのが謎なんですが…。
それにしても、涼宮ハルヒの憂欝の小説の方がだいぶご無沙汰になっているなぁ。雑誌に連載中の短編もここ2回は未掲載だし。話を広げすぎて着地点不明になっていたりしませんよね?

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

ファンタシースターユニバース

ファンタシースターユニバースが到着、さっそくシナリオモードをプレイ
まあ、ファンタシースターオンラインにストーリーが付いたものだろうと思っていたが!…まあ、そんな感じでしたわ。操作系が若干変わっているものの、PSOっぽく操作してもなんとか遊べます。とりあえず、第一話(?)だけクリアしましたが、なんというか、動きが重い、感じなんですよねぇ。
オンラインモードの方はまだ遊んではいないが、早速トラブル中らしいです。
ファンタシースターオンライン運営の6年間の実績はどうしたんだい?まったく。
個人的にはファンタシースターオンラインがパーティプレイRPGじゃなくなるような感じを期待していたんだけどなぁ。

ファンタシースターユニバース