一日目:検査の日

本日無事に退院しました
入院生活は初めてなので、色々と戸惑いがあったものの、まあ、終わってみれば楽な生活でした。
まずは初日
脈や熱を計るところから、血液検査にレントゲン、心電図、超音波エコーと一通りの検査を実施。血液検査は、看護師さんが不慣れだったのか、腕に三回注射針を刺し直して…初めて気分が悪くなりましたわ…。超音波は3回、病室で1回、心エコー室で2回。病室での検査で、心室の壁に血の固まりがあるようにも見えるということで、もっと詳しく調べるため、心エコー室へ。心エコー室では普通に超音波エコーでみた後、食道の方からも検査。なんでも外側からだと、肺や肋骨が邪魔して、詳しくわからないとのこと。胃カメラの超音波版みたいのを飲み込まされ10分くらい検査…すごい気持ち悪かった…。
まあ、これだけ、検査して、血の塊はないとのことで、翌日の治療へ