O'REILLYの本を購入

O’REILLYの本を三冊ほど購入
一冊目は「キャパシティプランニング(John Allspaw著)」
先週、負荷テストの評価で頭を悩ませていたので、参考にと。2400円もしたけど、かなり薄い本だった。まあ、読むにはいいくらいか…。
二冊目は「JavaScript: The Goods Parts(Douglas Crockford著)」
JavaScriptってなかなかまともに学習する本がなかったのだけど、これは結構イイ本かも。頑張って読み進もう。価格は1800円だけど、一冊目よりちょっとだけ厚め。
三冊目は「集合知プログラミング(Toby Segaran著)」
先週の教育工学セミナーで話題に出た「協調フィルタリング」をちょいと勉強しようと思って購入。ちょっと厚めだし、値段は3400円とまあお得な本だが…、なんでPython?…いや、まあ、「はじめに」に理由は書かれていますけどね。
直販で買ったので、おまけに「Tシャツ」もついてきました。ありがたき。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
集合知プログラミング
オライリージャパン
Toby Segaran
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ