2月 11, 2010

今日は秋葉原にて

友人と昼に待ち合わせて秋葉原へ
友人は2TBHDDを3台、購入して帰りました。
しかし、2TB HDDが12480円か…、安くなったものだ。一年位前の1.5TB HDDの水準を超えていますもの。次に出るとしたら、2.5TB HDDとかかな?500GBプラッタ5枚だったらなんとか3.5インチHDDケースに納まりそうではあるが、データサイズ的に中途半端な気もしますねぇ。
torneに使うなら、FAT32フォーマットにしないといけないので2TBの壁があるはず…。計算上は8TBらしいのだが、どうもどこかで制限がかかっていることが多いらしいし。
まあ、私はひとまず、3月まで購入は様子見です。
それにしても、今日は寒かった。昼だというのに小雨が降ったり降らなかったり、日も当たらず。今夜は雪になるそうで…積もると通勤が嫌になるのよねぇ…、先日、休んだから、明日は仕事に行かないと、休んでばかりになってしまうし…。