2月 13, 2010

聖剣の刀鍛冶

聖剣の刀鍛冶1~8(三浦勇雄著)を購入、読了
昨年アニメ化されていたが、微妙に消化不良な気がしていたので、原作をまとめ買いして読んでみたのだった。
表紙絵からかなりライト系なファンタジーかと思っていたら、ちょっと本格的なライトファンタジーでした…、あまり違いはないか?
あらすじは1年以内に封印が解けてしまうヴァルバニルを再封印するために聖剣を鍛え上げようと試みる刀鍛冶と都市を守るために奮闘する女騎士の恋物語。それぞれ、悲しい宿命を持っていたり、不思議な縁を持っていたり、さらに国家間の陰謀なども絡まって話が進みます。
しかし、まだまだ話の途中、まだ中盤といったところだろうか。続刊待ちです。

聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
メディアファクトリー
三浦 勇雄
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る