5月 30, 2010

iPadの「マガストア」で雑誌を買ってみた。今は記念価格だったりする

iPadの「マガストア」で雑誌を購入、Macfan6月号とニューズウィーク6月2日号、どちらも紙媒体よりは安かった
MacFanは期間限定で230円売りだったので購入したが、最新の7月号は600円だったりするのです。微妙に残念。
ニューズウィークは350円、期間限定かどうかは不明ですが、紙媒体のものより安くお買い得な気がします。
週刊ダイヤモンドも購入したかったのだが、こちらは700円…、本屋に行って確かめてみたら、最新号が690円で高くなっている?しかも最新でないものが…。最新でないものを200円引きくらいで売ってくれると興味ある記事が載っている号は買ってしまうと思うんだけどなぁ。
使い勝手はまあ普通のビューアかな。目次がいつでも開けてすぐに見出しでジャンプできるところはよい。ただ、起動すると、必ず最初にストアを開くのだが、これが少し気に入らない。できれば「My本棚」を最初に開いてくれないものかと。