Fate/EXTRAを始めました

PSP用ゲーム「Fate/EXTRA」が到着。早速ゲームを開始
…え~っと2時間かかってやっと最初の序章というか、導入部分が終わりました。
記憶を無くした主人公が通う高校で、過ごすうちにその世界の秘密を知り、新たな世界に侵入。したとたん戦いになりあっと言う間に死亡。…また最初から?とか思ったら、実はそれは主人公でありませんでしたと…ちょっと話が戻って再戦…やはり負け…しかし、新たなサーヴァントと契約することに…というところでやっとゲームが始まりのようです。
さすがに奈須きのこがシナリオを担当しただけあって、導入部分だけでも一筋縄ではいかない物語です。
サーヴァントは最初から、「セイバー」「アーチャー」「キャスター」が選べます。遊ぶなら、まずは「セイバー」ですね。PS2版「Fate/stay night」やアニメ・映画版を観ていたので、声(川澄綾子⇒丹下桜)や台詞に違和感があるものの、本質的に別キャラなのだから仕方がないですよね。ということは正体は「アーサー王」じゃないんでしょうか?
さて、クリアまでに何日かかることか。ゆっくりと楽しみましょう。

フェイト/エクストラ(通常版)
マーベラスエンターテイメント
2010-07-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る