9月 2, 2010

新しいiPod touchはiPhone4 – 3Gくらい?

今朝、iPod touch、iPod nano、iPod shuffleの新製品が発表されていた。
iPod touchは解像度4倍、A4プロセッサ搭載、カメラ内蔵と、iPhone4から電話とGPSを省いたような製品になっている。携帯を別に所持している人ならこれでも十分に、電子手帳兼携帯ゲーム機かつデジカメになりそうです。
まあ、私はiPhone3GからiPhone4への乗換え予定の為、購入予定はないのですが…。
iPod shuffleは…え~っと二つ前のモデルもこんな感じじゃなかったかな?目新しさがない。
iPod nanoはあのサイズでタッチパネルという面白い製品、shuffleと同じようにクリップがあるので、nanoとshuffleの差って大きくないような気がします。再生中に表示するアルバムアートの懲り方でちょっとしたアクセサリー気分で付けるのが流行るかも知れませんね。