iPad2を買った!

iPad2を買ってきました。ホワイト32GBモデル、しかも3G版
3G版ではあるが、プリペイドプランで契約した。家ではWiFi、外はiPhone4があるので、本当にごくたまにしか使用しないと判断しての契約です。
普通に定額で契約すると
4,410円/月×24ヶ月=105,840円
月々割は
2,300円×24ヶ月=55,200円
でも本体価格64,800円なので、相殺しきれず、9600円加え
合計115,440円
これがプリペイドプランになると
本体価格64800円は払わなければいけないが
必要な時にチャージするだけなので、旅行や遠出で年6回100MB/1,510円をチャージしたとしても2年で18,120円、まあ、実際そんなにはチャージしないとは思いますが…
合計82,920円
ということで、プリペイドの方がお得なんですよ。まあ、メインにiPhone4があるからこその選択ですけどね。
まずは試しで1回チャージをしておき、自動チャージを停止しておいた。そして、3G通信も停止してと…、これでほぼWiFi版と変わらない。しかし、どこでも、緊急でネットにつなげることが出来るというのが安心感があります。
使用感については、まあ、iPadと対して変わらない。若干軽くなった分だけ、寝ころんで使うのが楽になったかな。万が一の時に外でも使えるという点があるので、持ち歩くのも億劫にならないかも。iPad WiFiは外でネットに繋がらないので、荷物が重い時は持ち歩くのをかなり躊躇してたんですよね。
ついでにiPad Smart Coverを購入、つい気が大きくなって「革製-タン」を選んでしまった。「ポリウレタン製」のものは汚れた時に汚れがそのままな感じがしたんですよね。革製は汚れがなじんで風合いが出るのではないかと思う。

iPad Smart Cover(スマートカバー) (Tan Cover(革製))
Apple(アップル)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPad Smart Cover(スマートカバー) (Tan Cover(革製)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル