DIsplayPort-VGAアダプタを使って会社のPCをデュアルディスプレイ化してみた

ディスプレイが2枚あると、仕事も少し効率アップ。
使用したアダプタはHP純正、使用しているPCもHP製のため、何の問題もなく使用できた。DisplayPort-VGA変換は何故かサードパーティ品の値段が高いのだが、これは十分安く入手できて、かつ問題もないのでなかなかよい買い物だった。
とはいえ、使用しているディスプレイが10インチ1366*769だと、通常使用しているディスプレイ(15インチ1280*1024)とのdpiの差が激しすぎて、ちょっと疲れる…、それに何故にディスプレイってワイドになっていくのやら?縦幅が十分にないと作業がしにくいのに…、特にEXCEL2010とか…

HP(旧コンパック) DisplayPort-VGA変換アダプター AS615AA
HP(旧コンパック)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HP(旧コンパック) DisplayPort-VGA変換アダプター AS615AA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル