ガンダムOO 劇場版

エモーション・ファミリー・クラブのポイントが溜まったので「ガンダムOO 劇場版」と交換してみた。
先日届いたので日曜日に観てみたのだが…、なんだかよくわからん感じで終わっている。
というか、ガンダムのシリーズって人と人との戦争が基本であるような気がするのに、敵は地球外生命体、しかも金属生命体ですか?「対話」がテーマになっているのでしょうが、唐突に現れて、唐突に戦闘になって、唐突にわかり合ってと展開はわかるけど安直な感じがします。
TVシリーズの完結が映画でって言っても、あまりにも唐突な出来事だらけで、微妙に納得できなかったりします。
やはり、人類の4割がイノベーターになったのなら、イノベーターと旧人類の確執を描いた方が今までのガンダムらしいような気がするんですよねぇ。

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2010-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル