11月 3, 2012

11月3日のこと

11月3日のことをTwitterから
■11月3日 15:19 「友人に誘われて、六本木で落語を見てきた。円丈師匠が素晴らしかった。」
友人と新作落語の番組の収録を観に行ってきた。楽屋ネタみたいな落語とか、映画を落語的に表現したりとかなかなか面白かった。古典落語もあったのだが、「鰍沢」の落ちがよくわかりませんした…。
■11月3日16:04 「銀座アップルストアでiPad mini Smart Coverを買おうとしたものの、色によっては売り切れで買えなかった。」
■11月3日 16:12 「しかも銀座アップルストアはiPad miniを購入しようという人で大混雑だ」
帰りに銀座に寄ってみたのだが、アップルストア前にはiPad miniを求める列が20人くらい。ストア内は大混雑。iPad mini Smart Coverは売れているようで少量しか残っていなかった。欲しいREDは売り切れだった。
■11月3日 17:06 「マルチメディアAKIBAでもiPad mini Smart Coverは色不足、しかも混雑している」
マルチメディアAKIBAの1階ではiPad mini Smart Coverが売っていなかってけど、2階には並んでいた。REDはやはり売っていないので、人気なんだろうな。ちなみにちょうどiPad miniが売り切れたらしく、店員が「iPad miniは最後の1個です」「売り切れました」と叫んでいたのが印象に残っている。
■11月3日 17:10 「ソフマップ本店6階はあまり混んでいない。やっと、iPad mini Smart CaseのRedが売っていた。即購入!」
ソフマップの1階でiPad miniを売っているのだが、iPad mini Smart Coverはなし。しかし、ソフマップ本店の6階はほとんど人がいなくて、iPad mini Smart Coverが揃っていた。実は穴場だったのかも知れない。