11月 26, 2012

PS3のHDDを換装してみた

日曜日に東芝の2.5インチHDD「MK5076GSX」を購入。初代PS3のHDDを交換してみた。
交換はとても簡単。HDD用のカバーを外し、青いねじを一つ外して、横にずらしたあとに引っ張り上げて、マウンタからHDDを外し交換後、元に戻すだけ。
初回起動時にHDDのフォーマットをすると、使用可能HDDが420GBとなった。
ちなみに前もって、バックアップ機能でバックアップをとっていたのでリストアを実行、およそ1時間、見た目、元に戻ったようだ。
ところでtorne用PS3は160GBのまま、こちらを交換するかどうかはゲーム用PS3のHDDで問題が無ければ、1TBくらいのものを考えようかな…まあ、録画用は外付けの3.5インチ2TBあるし、予備2TBHDDもあるのだよね…。