1月 1, 2013

年越し前は「猫物語(黒)」を観ていた。なかなか面白かった。

大晦日の22時から「猫物語(黒)」を観ていた。なかなか面白かった。
「化物語」の前日譚というか、本当に前日までのお話だったりする。ということで、ヒロインが羽川翼と旧キスショットしか登場しないのは仕方が無いが、毎度のことながら、台詞の掛け合いが面白い。
最終的にはそういうオチだったのかと、予想を超えていたりするのがよい。なんというか、羽川さんは怪異より怖いということですな。
さて、番組終了時に、2013年に「化物語セカンドシーズン」として「猫物語(白)」「傾物語」「花物語」「囮物語」「鬼物語」「恋物語」がアニメ化されるとCMが出ていた。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/
一挙に6作品か…楽しみだねぇ。…ところで「傷物語」はどうなったんだろう?

猫物語 (黒) (講談社BOX)
講談社
2010-07-29
西尾 維新
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫物語 (黒) (講談社BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル